元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

生協の宅配始めました

何度か記事に投稿していた生協の宅配のこと。

加入して初めての注文品が届きました。
里帰り終了と同時に利用開始できるようにしましたが、
商品の注文~配達までタイムラグがあったので
ようやくこれから本格的なスタートです。


正直なところ、今までは徒歩5分にある近所のスーパーで食材調達してましたし
食事の用意は夫が結構頑張ってくれているので生協なくてもなんとかなりそうだけど
時短や生活の効率化にどのくらい役立ってくれるものか、実験的な導入です。

パルシステムの冊子に載っている食材はとても美味しそうだし、
中々外出できず子供と二人で籠っている今は、
家でカタログみるのは私の気晴らしにもなってくれています。

手始めに、カタログ見ながら食べたいと思ったものをちょこちょこと。

f:id:tsumatan:20180716221735j:plain
思いつくままに、頼んでみました。
さすがにこれだけでは週1配達の、1週間分の食料全てを賄うことはできません。
足りないものはスーパーに買い足しに行くことになるでしょう。

それに色々試しているうちに、定番で注文するものも決まってきそうです。
パスシステム、特にオリジナル商品はいいですね。
お値段もちょっと高めではあるので、ものにより手がでないものもありますが…。
今までみたく凝って料理したり外食がちだった頃に比べれば
安く済んでるとは思いますけどね~。

届いたその日に枝豆を茹でて、ぬか漬けを切って食卓に並べたら美味しかったです。
あと1品欲しいっていう時に役立ちそうなものとか
簡単に調理できそうな食材メインで利用するにはよさそうですね。

しばらく色々お試しして、上手く生活の最適化に貢献していただきたい。



【関連記事】