元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

サクレのコーラ味

あまりこういうレビューはしないのですが、
久々にヒットのアイスを発見したので記録として残しておきます。

関東は連日快晴続きの猛暑です。
暑いのは全然平気ですが、この夏は小さな赤ちゃんにつきっきりなので
ほぼ1日冷房の効いた室内で過ごしているので快適な空調に慣れてしまって
耐熱性が衰えてしまっているような気がします。。。
夫に子供預けて少し外出した帰りがけに、お土産にアイスでも買おうと
コンビニに立ち寄りしたら、新商品を発見。

f:id:tsumatan:20180721155135j:plain


サクレって懐かしいですね。レモンの輪切りが入ってるの。
子供の頃たまーに食べてた記憶があります。
コーラ味と聞いて、思わず試したくなりました。
夫には定番のレモン味を買って帰りました。
夏はミルク系よりもシャーベット系ですな。しかも大好きなコーラ。

コーラ味だけどレモンスライスは入ってるんですね。

f:id:tsumatan:20180721155155j:plain
それに加えてコーラ味のラムネまで入ってる!
あのオリオンのラムネみたいな。
レモンのちょっとした贅沢感と、駄菓子っぽい懐かしさが混ざったのが素敵です。
さっぱりして、暑い時期には最高だな。

なんでも、セブンイレブン先行発売だそうで。
これなら子供が寝落ちした隙にダッシュで近所のセブンに買いに走れるな。
慌ただしい育児の合間のささやかな楽しみとして、これはハマりそう~。

【関連記事】