妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

来客、続々

里帰りから東京に戻ってきて、ぼちぼちお客様が来てくれています。
目的はもちろん、子供を訪ねて。

2週間のうちに、私の友人が2人、夫の友人が子供連れで。
自宅に家族以外の誰かが出入りする状況なんて、
札幌で独居生活していた時からは想像もつかないです。
物理的に遠いのもあったけど、夫以外の来客ありませんでしたから(笑)

適度に人の出入りがあるのは良いことです。
家をきれいにキープしようと心がけられるし、
こだわって揃えたインテリアでおもてなしするのも楽しい。

f:id:tsumatan:20180716223916j:plain
札幌のマンションで眠っていた有田焼のお皿が重宝しています。

子供がもう少し大きくなったら、ホームパーティー的な感じで
家にお友達をお招きしたいものです。

ひねくれ者の私がこんなことを言うと、全然らしくないのですが
札幌で単身赴任をしていた頃、きちんと家族一緒に暮らして
あれこれと思い描いていた様に家の中を整える。
それが今現実として叶えられているのが、しみじみと嬉しい。

仕事(無事に)復帰すれば、もっと慌ただしく余裕もなくなるかもしれないし
転勤の可能性もなきしにもあらずで、いつまでこの暮らしが続けられるかは未定。
1日でも長く同居が続くことを願いつつ、現状に感謝したいと思います。


【関連記事】