妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

そういや2周年でした

「はっ!そういえば今週って結婚記念日だった!」

思い出したのは当日の何日か前でした。
子供の世話にいっぱいいっぱいで、うっかり忘れかけるところでした。

年数が経つにつれて、記念日とか気にすることも少なくなってくるかもしれないけど
2年目にしてこういう熱の冷めっぷり、大丈夫なんでしょうか(笑)

記念日だからといって、何がどうなるという訳でもありませんし
「交際始めて○か月」とか若いカップルの様に毎月毎月お祝いする年頃でもない。
そもそも、当日は夫は海外出張で不在でしたし。

去年の記念日は私が北海道に居て離れていたので
東京に帰省してから少し遅れてお祝いディナーを楽しんだっけな。
浅草の老舗で牛鍋に舌鼓を打っていたのが懐かしい。
もうそういう店に夫婦水入らずで行くのもしばらくおあずけですな。

てことで、今年は簡単に自宅でお祝いです。

f:id:tsumatan:20180714225704j:plain
とはいえ、いつもの献立とそうは変わらない…凝った料理する余裕もないのでね。
私は当分禁酒なのでノンアルで乾杯でーす。

低月齢赤ちゃんの育児に追われ過ぎてて
自宅ですらゆっくり食事するのも難しいけど、こういう時間は大事ですな。

仕事も忙しい中、家事と子供の世話も積極的にしてくれてありがとう!
食事の準備や夜中の寝かしつけに付き合ってくれてホントありがたい。
感謝の気持ちをもって、また1年平和に暮らせますように~。

【関連記事】