妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

情弱は恐ろしきことかな

寝食の時間もまともに取れない新生児育児期間中、
仕事のことなんか気にかけてる暇なんかありません。

時々会社スマホのバイブが鳴るのもストレスに感じるし
正直、完全に封印してしまいたい!

…なんて思っていた私ですが、
子供が久々に昼寝してくれたすき間時間にふと会社スマホを見たんです。
休職中とはいえ、毎日何らかのCCメールは入るし
数日放置すると結構未読メールが溜まってしまうので。

それで…また寿命の縮みそうな情報が流れてきました。


2年前、私が突然北海道に飛ばされた時の様に。
あの時から現在に至るまで、少しずつ組織改変をしているわが社。


…そう、人事異動のお知らせ\(^o^)/

f:id:tsumatan:20180627145958j:plain
また近々、大きな人の動きがあるようです。

私にとっては定期異動時期以外の辞令発表はトラウマでしかありません。。。
とはいっても、今回私に関しては特に内示なし。
まあ仕事してませんしね、今。

しかもちょろっと掲示されてた異動対象者、一部しか発表されてないし
その玉突き前後の人はどうなるとか、
そもそも新しい組織の全容が見えなくて疑問だらけです。

とりあえずは、しばらく私は育児に専念しなさいということなのですが
復帰後…てか復帰できるかどうかも怪しいけど
どのポジションでお仕事できるのか一切不明なのです。
もしかしたら復職することなく退職勧められる可能性もなきにしもあらず。。。
「札幌で復帰せよ」とか言われたら…真剣に考えてしまいますよ。

そうなると再就職、家探しからまたスタートです。
保育園だってどうなることか…いや~、怖いね。怖すぎるよ!!

私の会社、休職すると社内ネットワークへのアクセスが制限されるので
休んでいる間にとんでもない変化があって、
いざ戻ってみたら浦島太郎状態になるというのがよくあること。。。

私の様な現場回りの職種だと支給されたモバイル端末で
最低限の状況を知ることができるのですが
内勤で会社にしかPC置いてない人だとリアル浦島太郎。

仕事メール見たくないとはいえ、完全に情報遮断されると
復職に際して色々不都合がありそう。


ただただ、温情な処遇を願うばかりです。
会社メールもできるだけチェックせねば。。。

【関連記事】