元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

シンプルな中に映える柄

ここ最近、自宅は落ち着くようにと色味を抑えたインテリアを心がけています。
ですのであまり色味のない家具や収納に統一しつつあります。
白とか茶色とかのナチュラル系でしょうか。

以前の私はというと、キャラもの柄物でゴチャゴチャうるさい空間に住んでいました。
今の方が部屋も落ち着いていてリラックスできます。

その一方でキャラもの柄物も嫌いなわけではありません。
シンプルな中にポイントで入れています。

たとえば、私の好きな色は潜在的に「青」の様でして、
無意識に持ち物は青系が増えていっています。
それはそれで統一感があってスッキリして良いことです。

柄物は↓こんな感じで入ってきています。
f:id:tsumatan:20180623144829j:plain
シンガポール、マレー文化?の特徴的なバティック柄。
以前、シンガポール航空を利用した時にチャンギ空港で使える商品券をいただきまして
何か自分のお土産に買ってかえろうと空港で見つけたポーチ&手鏡です。

このね、SQのキャビンアテンドさんのユニフォームを彷彿とさせる柄が好きで。

f:id:tsumatan:20180623145236j:plain
お高いので滅多にSQは乗りませんが、飛行機に乗ったり空港でCAさん見かけると
艶めかしいボディラインにフィットした制服を食い入るように見てしまいます。
…エロオヤジ的な目線ですみません(笑)

シンガポールもバティック柄も大好きなんですが
あまり取り入れすぎるとうるさくなってしまいます。
ポーチくらいのサイズでちょこんとコーディネートに加えると良い感じ。


このポーチも使い過ぎてややくたびれてきているので
またシンガポールに行くことがあれば同じものを買いたい。
子供が大きくなって初旅行はこのあたりにするかな。