元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

新居初めてのお客様

里帰り中につき、東京の自宅を不在にしておりますが
夫に対応してもらい、初めてのお客様を迎えました。

訪問者は、夫の兄弟さんです(笑)
普段はこちら(実家そば)に住んでいます。東京出張とのことで、1泊宿代わりに。
夫へちょっと届け物もあったのでちょうど良かった。

久しぶりに?兄弟水入らずを満喫したのかどうかは分かりませんが
毎日自宅で格闘しているちびっ子達(甥っ子)から解放されて、
少しはリフレッシュできたのではないでしょうか。

夕食だけ一緒に出掛けたようです。
f:id:tsumatan:20180518130333j:plain
私が適当に検索してピックアップしておいた、大衆食堂にて。
↑が夫から送られてきた写真。いいなあ、美味しそう。

しばらく離れている東京の新居、夫はキレイに使ってくれていると思いますが…
まだ来客を迎えておもてなしするには整っておりません。
兄弟さんはがらーんとしたリビングに布団を敷いて寝てもらったようです(笑)
ごちゃごちゃ物に溢れた部屋よりは全然良いとは思いますけどね。

兄弟さんからは使わなくなったベビー用品も色々いただいたので
必然と生活感が出ていくのでしょう。
きちんと考えておかないとすぐ散らかってしまう。

東京に戻ったら、早くお部屋のレイアウトをいじりたくてウズウズしています。
なんだかんだ里帰りで居候の身は自由が効かないのでインテリア本で空想するばかり。
育休中に思い切りやってみようっと。