妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

思考力の低下を実感中

最近意識しているからか、SNSで周囲の知人の出産報告がやたらと目につく。
ここ1か月でも数件はあったような。
それも予定より2週間とか10日とか早かったーなんて。

私はというと、予定日だいぶん近づいてきているのに
まだしばらく産まれないような気がして仕方なかったのですが
ここにきてようやく体がトランスフォームしてきたのを実感しております。

具体的にいうと、骨盤が開いてきているのとお腹の頂点が下がってきてるところ。
何時間も自転車こぎまくった後みたいな疲労感でがに股歩行になってしまいます。
いやーほんと、お年寄りってこんな感じなんだろうなと思いました。。。

いよいよ出産が間近に迫ってきたなと…心の準備が全然整ってない。

あとですね、里帰りしてからなんですけど
リアルに自分がバカになってきている感覚があります。
注意力散漫、物忘れ、気の利いた言葉が出てこないなどなど…。

実際に妊娠~出産の期間はホルモンの影響でこういうこともあるみたいですね。
以前もネットニュースで見かけて「冗談でしょ」なんて思ってたけど
実際にそうなっている自分にショックを受けております。

多少はバイオリズム的な原因もあるのでしょうけど
仕事のプレッシャーが急激になくなったことと
田舎で引きこもり生活をしていること
毎日のようにやっと喋り始めた甥っ子たちとばかり過ごしているからね…。
(義両親は本当によく世話をやいてくださっています)
そりゃロジカル思考も鈍りますよね。


実際に身になっているのかどうかは分かりませんが
長時間出歩くのも辛くなってきたので、家の中で読書だけははかどっています。
また図書館で新たに本を借りてきました。

f:id:tsumatan:20180523224131j:plain
今の私の読解力で頭に入るのかどうかわかりませんが(苦笑)

お産の流れも復讐しておかないとな~。ようやく焦ってきました。
せめて予定日までは待っててくれないかな。