元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2018年5月資産運用状況

今月も資産残高の定点観察のような報告になります(-_-;)

結局今の今までポートフォリオ(というほど大したものではない)を
見直すことなく同じ買い付け先を金額変えずに積み立て続けて1年以上に。
まあ投資信託ってコツコツ長くやっていくものではあるんですけどね。

もう出産も間近に迫っており、すぐに見直しにとりかかる余裕はないので
産後しばらく経過して落ち着いてからになりそうです…。

それではどうぞ。
f:id:tsumatan:20180514132804p:plain
先月からあまり状況変わってないですね。
積み立て中の資産の損益は+10.5%です。先月からは若干の上向き。
それまでがイケイケだっただけにちょっと寂しいところ。
もっとあがれー、あがれー。しばらく様子を見てみましょう。


iFreeが購入額75,000円に対して評価額74,816円で-0.2%。
なんかもうダイナミックに動くことないんでしょうけど引き続きマイナスです。
今までが若干のプラスだっただけにつまらない。今後も積み立て続けるか悩ましい。


ひふみプラスが購入額150,000円に対して評価額173,871円で利益+15.9%。
先月よりもちょっと上昇しました。
ありがとう、ひふみさん。おかげでまだ心穏やかでいられます。
これからもこの額を積み立てで様子見ていきます。
欲張りすぎないように…。

夫の資産管理表見てると個別株はぴょこぴょこ値動きしていて面白そうだなーと。
折角だから二人で協力してIPO申し込みしまくるか!とも話をしています。


あ、あと子供の資産づくりの事も考えないといけませんね。
まずは口座開設からですなー。

このはんこケースかわいい…子供が生まれたら銀行印作ってあげようかな。

【関連記事】