元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ボディクリーム

妊娠中期あたりから、北海道の冷涼で乾燥した気候も効いていたのか
皮膚が本当に最悪な状態でいました。
とにかく肌がかゆい。ふと無意識になると掻いてしまします。

もともと冬場はちょっと乾燥気味ではあったのですが
特に背中の乾燥がヤバくて、ずーっと粉吹いているみたいな感じ。
脱いだインナー見て自分でビックリするレベルです…。
これも妊娠によるホルモン変化の一つみたい。


そういうわけで、妊娠線予防も含めて今まで以上に保湿が大事になります。
保湿用のクリームの消費量も増えました。

私のお気に入りは大事に大事に使っていた無印良品のローション(左側)。

f:id:tsumatan:20180501152846j:plain
もうずいぶん前に廃盤になっていたのですが、この冬ようやく使い切りました。
今まではシェービング後に塗る程度だったけど、いっきに使ってしまった。
サッパリしてて匂いも気に入っていたのになー、残念。

似たテイストのものを探し求めて、再度無印良品へ。
新しく買ったボディクリームはまた少し違う雰囲気です。
ただしこの商品も、もう生産終了の様です。
HP見たら値引きで在庫販売になっていました。

で、代わりに新しいラインナップのものが出ていたのでチェックしました。

f:id:tsumatan:20180501153024j:plain
これがなんと、かつて使っていたボディミルクに感触がとても似ている!
香りもかなり近い感じです。嬉しい~。
無印良品週間ということもあって大きいサイズを即買いしてしまいました(^_^)

妊娠中の肌のかゆみはだいぶん落ち着いて、使用ペースは減りそうですが
大事に使わせていただきます。
使い切る前にまた廃盤になってしまいそうな予感。。。