元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

新婚気分のお買い物色々

休職中の処遇について会社の指示が出るのが遅くて
家探し~転居がものすごく慌ただし過ぎたのでゆっくり記事にできませんでした。
思い出しながら振り返ってみようかと思います。
あまり需要ないかもしれないけど…。

全然時系列になってません。ランダムに投稿していきます。
まずは新居が決まって買ったものシリーズ。

私たちは結婚してからもずーっと別居の単身マンション住まいでしたので
普通のカップルがワクワク・ウキウキする新生活準備をしたことがありませんでした。
時間が限られていたので、さすがにワクワクしている暇はなかったのですが。。。


転居に伴い色々と買ったものの中で、手始めにかるーくご紹介。

まず、新居といえばとりあえずカーテンですよね。
我々が手にしたのが、前回の無印良品週間の時に購入した帆布のカーテン。
珍しく夫が私の提案にすんなり乗ってくれた無印ブランドです(笑)
f:id:tsumatan:20180502221536j:plain
爽やかなくすんだ緑がなじんで良い感じです。
リビング側に取り付けるので遮光でなくて適度に自然光が入るのがいいなと。
いつもは「ニトリでいいじゃん」という夫も納得してくれました。
というか一応ニトリでもカーテン見たんですが、しっくりくるデザインがなくて。

無印のカーテンはやはりちょいとお高めではありますが
質感もシンプルさも申し分なし。これは買ってよかった!
実際に装着した写真がなかったですね…お部屋の整備が整ったらまた撮影しときます。



あとは前々から欲しいと思っていた、カセットコンロもようやく入手。
今までは鍋モノやる時はガスコンロで時々温めながら食卓に運んでたのですが
テーブルの上で火にかけて食べたいなあと思いまして。

カセットコンロなんてどこでも買えるけど、やはりテキトーには選びたくない。
そこそこの性能で長く使えるものをと。

f:id:tsumatan:20180502221559j:plain
私が安直に無印良品を提案すると夫が怪訝な顔をするので
似た雰囲気で性能の高そうなものを探してみました。


夫もこれならばと納得して購入に至りました。
性能はもちろんのこと、このデザイン、無印信者さんも納得なシンプルさ。
無印良品よりも商品価格安いし、信頼のイワタニブランド(笑)

まだ一度も使ってませんが、ふるさと納税で良いお肉を頼んで
すき焼きをやるのが小さな目標です。ああ、楽しみ!
寒い季節になったら鍋料理をやる機会も増えそうです。

買ったものはまた追ってご紹介したいと思います。
まだまだ新居のレイアウトは試行錯誤中。
断捨離作業も継続中。
里帰り終わったら早いとこ家の中の整備やりたいな~。