元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

夫だけUターン

長かった?ゴールデンウィーク終わってしまいましたね。
私の会社的にも9連休になっていたので妊娠してなければ
遠い国へ旅行していたと思います。
友人たちの楽しそうなSNS投稿を見てウズウズしてました。
しばらくの我慢ですね。

夫は早速明日から日常生活に戻るため、東京へと帰っていきました。
また来週末に顔を見せにこちらへきてくれるそうです。
産婦人科両親学級を受ける目的もあるのですが…。

里帰り先が私の地元だったらこうはいかない。
東京からの移動のしやすさが時間・コストともに全然違うので。
多少気は遣いますけど、夫の実家の方へ里帰りさせてもらって
本当に良かったなあと思います。


f:id:tsumatan:20180506222333j:plain
夫の地元でお出かけした時に食べたランチ。
全国どこにでもあるやよい軒(笑)
しかもその前日はリンガーハットでちゃんぽんという…。
なんかムショーに食べたくなったらしい。
ま、GWはご当地グルメのお店はいつも以上に混んでますしねー。

はてさて、今年はしばらく休業となりますので
5月病のような憂鬱な気分とは違いますが、
仕事から解放されて楽しいというのとも違う気がします。

何より、夫も居なくて退屈。。。こんなこと言ったら怒られるかもしれないですが。

子供が生まれたらこんなことも言ってられなくなると思いますので
束の間の休息だと思ってリラックスしまくります。
微妙に仕事関連のメールは入り続けてるのですが…。

それでは連休明けからも頑張りましょう。