元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2018年のふるさと納税第一弾

GW前半はあっという間に過ぎてしまいました。
ここ最近お腹もだいぶん苦しくなってきまして遠出する気力もなかったので
近場をぶらぶら過ごしていました。
夫はもっと遠出したかったんでしょうけどねえ~。ごめんよ。

1週間ほど前になりますが、
引っ越しと住民票異動が完了したので、今まで我慢していたふるさと納税をしました。
今のタイミングで申し込みするのは微妙でしたが、
季節モノの返礼品だったので思い切りました。
すると申し込みして3日で品物が届いた!



まず1つ目はこちら。
昨年と同じく、高知の四万十からトマトをいただきました。

f:id:tsumatan:20180425232350j:plain

どどーんと、2箱。数えたらなんと56個もありました。
これはとっても嬉しい返礼品ですよね。
しかも寄付金1万円という…あまり色んな人には教えたくない納税先です。

私の里帰りも迫っているので、毎日贅沢にトマト祭を開催しています。

f:id:tsumatan:20180426140018j:plain
贅沢にトマトを2玉使って、新玉ねぎとツナを合わせてマリネにしました。
これは冷製パスタの具になります。
だいたい3食分くらいの分量です。

3連休中にアクアパッツァも作ってみましたよ。

f:id:tsumatan:20180430231448j:plain

ざっくりレシピだけど、失敗することのないメニューですね。
魚介の出汁がとってもうまかった。
〆はもちろんパスタで。

f:id:tsumatan:20180430231810j:plain

この数日でなんとか1箱食べきりました。あと1箱もある!
時間さえあればゆっくりじっくり味わうのになあ。
消費しきれないトマトは実家にも持って帰ります。。。



【関連記事】