元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

お勤め終了

すでに産休には入っていますが、今日は東京本社に出社してました。
札幌に居た時は毎日会社まで往復していたのに
今となっては体感的に電車通勤も結構辛くなってきた。

本当はね、1か月ほど前に予定されていた会議が
諸々の事情で今日に延期なったので、仕方ないのですが
本来はこんな時期まで働くつもりはありませんでした。
なんでこんなギリギリまで仕事してるのかなあと、
ふと我に返ってむなしい気持ちにもなります。。。

今日はプレ金…私の会社では忘れ去られているけど…ってことで
夫が早目に仕事をあがってきたので
最寄り駅で合流して、近所のスーパーで一緒に買い物して
いつもより早い時間から夕食を作って食べました。

普段は1~2品しかないおかずだけど、今日は豪勢!

f:id:tsumatan:20180427224346j:plain
サーモンのムニエルに、トマト卵炒め、キュウリ入り竹輪、
カツオのたたき、炊き込みご飯、味噌汁。
どれも簡単なものばかりです。

ようやく新婚らしい生活ができるようになったなあとしみじみ思います(T_T)
だけどあと少しで二人きりの生活は終わり…短いなあ。

とはいえ、本当に今日で最終日!
今日まで本当によく頑張りました。
あとは産後休暇と育休の間にちょろっと顔出すだけ。

里帰りまであと少しです。
荷造り(入院準備)頑張れねばー。