元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2018年4月資産運用状況

転居してから1週間が経過。
もうバタバタしすぎて大慌てです。
仕事のプレッシャーは少し減ったけどなんだかんだで忙しかったなあ。

休職にさえ入ってしまえばもう少しお金のことも考える余裕がでるのでしょうけど
とりあえず、さくっと今月の資産運用の定期観察状況をお知らせします。



それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20180421093503p:plain
株価も持ち直してきて、ようやく回復傾向でしょうか…だけど…
積み立て中の資産の損益は+9.4%です。先月からは横ばいですねー。
それまでがイケイケだっただけに、ちょっと寂しいところ。
もっとあがれー、あがれー。しばらく様子を見てみましょう。


iFreeが購入額70,000円に対して評価額69,986円で利益ほぼ±0%
ちょっと持ち直したけど先月に続いてマイナスです。
積み立て期間1年すぎてこれかー。債権は本当に渋いですね。


ひふみプラスが購入額140,000円に対して評価額159,810円で利益+14.1%
今までの右肩上がりな上昇率が落ち着いてきた感じですね。
さすがに20%超えた時はビックリしたけど、いつまでもそのペースは続かなかった。
これからも積み立てで様子見ていきます。
欲張りすぎないように…。

東京に戻ってきて、大好きなスープストックでランチ。

f:id:tsumatan:20180421004050j:plain
オマールエビのビスクは定番でいつも頼んでて、
期間限定メニューのチーズ粥を。リゾットだよね。美味しかったです。

夫曰く、個別株はやっぱり反応が早くて今調子よさそうです。
私の資産運用のポートフォリオに加えるべく、そろそろ購入を考えようかな。
休暇に入って時間もできることですしね。



【関連記事】