妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

引き続き引っ越し作業中

無事に東京に戻って参りました。
こっちはすっかり新緑になりましたね。空気が生ぬるい。
結局今年は桜を拝めずに春が過ぎ去ってしまいそう。
北海道の開花はまだもう少し先ですから。

まだ転居完了していないのでバタバタしていますが
もう週末だけの慌ただしい帰省ではなくて、腰を据えて過ごせる。
ようやく慣れてきた札幌の暮らしが終わる寂しさもあるけれど
何より移動だらけの二重生活からの解放は嬉しい。

今日は新居の鍵を受け取って、自分達で持てるだけの荷物を運びました。
引っ越し業者さんにお願いした荷物は明日搬入の予定です。
札幌で詰み忘れられた物干し竿も何とか自力で新居まで運搬完了(笑)

ハイシーズンなので業者さんも最低限の荷卸し・荷ほどきしかやってもらえないかな。
最後に焦って適当に詰めてきた荷物もきちんと仕分けせねば…。

そして今日は夫の単身マンションに泊まるのも最後。
思えば、私の転勤が決まる前まではどこに引っ越そうかと物件検索をしては
新生活にワクワクしていたものでした。
一緒に暮らせないならと、引っ越しもせず結婚前からの単身マンションに残留。
こちらも思いの外長く住んできたので、名残惜しい感じはしますね。


明日には新居の方に移ってしまうので最後の晩餐?てことで
クリスマスにも行った隠れ家レストランへ。

f:id:tsumatan:20180415234420j:plain
相変わらず美味しかった!ワインが飲めないのが残念。
子供が生まれたら当分はお預けです。

明日は搬入作業が終わったら、片付けを適度に進めつつ役所巡りです。
早朝からスタートします。

【関連記事】