元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

一旦脱北します!

こんにちは。ああ疲れた。
多分当分はないであろう、新千歳空港からの更新です。

f:id:tsumatan:20180414152433j:plain
すっかり雪も解けましたね。
この光景もしばらくは見納めです。


最後の最後まで仕事がバタバタしていましたが、無事に札幌の住まいを引き払って
ようやく東京へ戻れることになりました。
もちろん転出届も出して、都民に復帰します!\(^o^)/


これまでにも転勤や引っ越し、何度も経験してるけど
退去の日までどうして毎回こんなに慌ただしいのでしょうか?
…というくらい今週は鬼スケジュールでした。
連日終わらないのにどんどん仕事は舞い込んでくるし、
遅くに帰宅したら自宅の片付け作業。妊娠後期の身でやるもんじゃない。

怒涛のラスト1週間を終えて、
今日の午前中に引っ越し業者さんに来てもらったんですけど
私の荷造りが完璧でなかったせいか、露骨にめんどくさそうな顔をされてしまった…。
今までと同じお任せプランでお願いしてたんだけどなあ。
まあ引っ越し繁忙期だし、人手不足だしさっさと終わらせたかったのでしょうけど。

これまではピークでない時の引っ越しばかりだったので
かなり丁寧にやってもらってたんですね…。
言っちゃ悪いけど今回はけっこう大雑把に作業してた感じ。
確認不十分な私にも非はあるのですが…

f:id:tsumatan:20180414153830j:plain
物干し竿詰み忘れてるしorz
気が付いたのは貨物トレーラーが出発した直後。
担当者に慌てて連絡しても、「もう無理っすね~」で済まされてしまった。。。
よく見たら他にも小さなモノがいくつか残ってましたよ。
仕方ないので自力で運ぶことにしました。

物干し竿は空港のプレミアムチェックインカウンターで預けました。
上級会員なのに恥ずかしい(>_<)
年度変わり目の引っ越しはもうしたくない!



仕事の話になりますが、色々あって、私の所属部署は北海道のままです。
異動の内示が出るかと思いきや…体と荷物だけ東京に戻ることになります。
仕事復帰する時までに人事異動になるのかどうかはまだ未決定。

ですが、私の単身赴任生活はとりあえずここで一旦終了です。
かと言って完全に終わりましたということではないんですよね。
もしかしたら札幌で復帰しろということになるかもしれませんし。



札幌と東京の別居生活もあっと言う間に1年半経過しました。
夫もよく我慢してくれたし、自分自身よく頑張ったなと思います。
また次にどちらかが遠方に転勤になっても、絶望の底に落ちるまではいかずに
なんとかやっていけそうな自信にもなりました。
できればもう別居婚なんてやりたくないですけど!

さて、この日記の位置づけも微妙なところではありますが、
女性単身赴任のこともそうだし、色々書きたいこともありますので
しばらくはこのままゆるく続けていければと思います。
日常生活ネタが中心になるかもしれませんが…。


札幌最後の食事はスープカレーにしました。

f:id:tsumatan:20180414152611j:plain
ラスト、広~い大地の空気を吸って。
帰りの途へ向かいます。ありがとう北海道。

それでは、東京で引き続き新生活準備頑張ります。