元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

夫への定番おみやげ

北海道の名産物といえば数多くありますが、
誰かにお土産を買う時はたくさん候補がありすぎていつも悩んでしまいます。

夫に買って帰るものは、変遷を経て固定してきました。
最初は色々お試しで買ってみたりしたんですけどね…(笑)

よく買うのが、刻みめかぶ入りのわかめスープです。

f:id:tsumatan:20180312185046j:plain
若干中身の量が違うのはご愛嬌…?
北海道のどこの名産品なのかと聞かれるとよく分かりません。
たまたま夏の道東巡りの際に道の駅で見つけて試し買いしたのがきっかけです。

3袋買うと少し割安になるとのことでまとめ買いしてしまいました。
多分、道内各地で買えると思いますが、私がよく買いに行くのが
北広島にあるアウトレットモールの産直市場です。

時々フリーズドライのスープを買って差し入れしていたのですが
こちらの方が単価が安かったので、お試しで勧めてみたら夫も気に入ったみたい。
職場でのランチで毎日の様に消費。。。
お湯入れるだけという手軽さがいいですよね~。
もう既に何度かリピートしています。

私が北海道を離れるともう食べられなくなる…と寂しがっていました(笑)
調べたら楽天でも買えるようです。

まあ、わざわざネット通販まで利用して買いたいかといわれると…。
送料含めたらそんなに安くはないんだよな。

北海道撤収する前にまたまとめ買いでもしておこうかしら。