元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

PCリサイクル完了

自宅PCのリニューアル日記もこれで終わりです。
PCリサイクルの申し込みをして数日後、NECから必要書類が届きました。

f:id:tsumatan:20180123002311j:plain
封書が一通のみ。
梱包用の箱とか送られてくるのかな?とも思ったけど送り伝票のみでした。

f:id:tsumatan:20180208161832j:plain
簡単な手順書も同封されていました。
やり方としてはいたって簡単です。
リサイクルするPCを梱包して、伝票を貼りつけるだけ。


今まで長年お世話になったLAVIEにお別れです。

f:id:tsumatan:20180123002431j:plain

8年くらい使っていたので感慨深いですね。。。
白くてスタイリッシュな外見も好きでした。
これまで長い間、本当にありがとう。ゆっくり休んでね!

旧PCは新しくやってきたDELLが入っていた段ボールに。
ズレない様に雑紙をクシャクシャにしてクッション代わりにして…

f:id:tsumatan:20180123002842j:plain
ハイ、これで発送準備は完了!
電話をすれば郵便局から引き取りにきてくれるとのことでしたが
ピンポイントで在宅してられないので自ら郵便局へ持ち込みます。

あとはNECのリサイクル受付に送られて、再資源化させるのを待つのみです。
進捗は受付番号をHPから打ち込めば確認することができます。

f:id:tsumatan:20180320000721p:plain

STEP4が完了してから日記にしようかとも思っていたのですが
中々進まないのでここまで状況確認はで締めます。


これでしばらく気がかりだったPCリニューアル作業は終了!
なんだかんだ、新しいPCはよりスリムになって処理能力も上がって使いやすい。
暮らしの最適化を一歩進められたと思います。


こないだ実家に帰った時に確認したのですが、
もう使っていないPCがゴロゴロと放置されていました。。。
多分処分方法が分からずに置きっぱなしなんだろうなあ。
私が近くにいればどうにか処分してやれるんだけど…またこれもいつかやる課題で。

【関連記事】