妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

単身赴任1年半

3月31日、年度末ですね。
めちゃイケ』を見ながら更新しています。
フジテレビ、馴染みの長寿番組が次々と終わってしまって
見るものホントなくなっちゃうな。

札幌の街もいっきに気温が上がって春らしくなってきました。
去年はもっと緩やかな移り変わりだった気がしますが。
多分もう雪が積もることもないでしょう。

昨日は英会話レッスンの最終日でしたが、
今日でスポーツジムの会員証も失効になります。
妊娠してからはお風呂しか使ってなかったけど、広々風呂に入れなくなるのは残念ー。


さてさて、単身赴任生活も1年半が経過となりました。
二重生活って体力的に辛くて最初の方は不調をおぼえたりしましたが
今となってはもう慣れてしまった感はありますね。

単身赴任者が多いウチの会社…長い人は会社人生の半分くらい単身の人もいます。
そんな大先輩方の手前、弱音は吐いてられませんが
ホント、ウチの会社ってそういう人事を受け入れる人たちに支えられてるなあと。
…望んで単身赴任してる人もいますけどね。

私は半分強制的に終了させてしまう感じはありますが
子供を授からなければあと数年は間違いなくこのままだったかと思います。
その辺りの話題は過去の日記を参照していただければ。

この生活もあと少しとなりました。
人生の経験値を積むという意味では色々勉強になりました。

f:id:tsumatan:20180331224835j:plain

東京・隅田川から望む桜並木。
今年は東京の桜も見ることないまま
札幌の桜が咲く前に一旦撤収していまいますので
お花見できないんですよね…ああ悲しい。
こちらの開花はあと1か月後だな。

【関連記事】