妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

無印のワッフルタオル【買って良かったもの】

先日のタオルに関する書き込みから、買って良かったものシリーズ。

札幌に引っ越してから持ち物を色々見直していく上で買って以来、
気に入って使い続けています。

それは…

f:id:tsumatan:20180206212450j:plain
無印良品のワッフルタオルです。
商品名は「コンパクトバスタオル」とあって、一般的なバスタオルより小さめ。

f:id:tsumatan:20180206213303j:plain
先日書いた愛用中のタオルと同じ50×100cmです。
この茶色のタオルを買った後で入手したんですけど、もっと早くに出会いたかった!
まあどちらもそれぞれの良さがあるんですけどね。

大きな違いは生地の織り方。

f:id:tsumatan:20180206213510j:plain
正式には「蜂巣織」というらしいですね。
キッチンのふきんなんかによくあるタイプ。
パイル生地みたいな保温性とかフワフワ感はあまりないですが、
かさばらなくて吸水性があり、干したらすぐ乾く。

小さいサイズだけど風呂上りに水分ふき取るのに申し分ありません。
洗濯後もにおわなくてすごーく快適。
今現在、このパイル生地タオル2枚+ワッフルタオル2枚で使い回しています。

ここ数年で買って良かったなと思えるモノのベスト3に入るかな。
あとの2つは既に記事にあげたバックパックとストウブです。

このタオルは使い古したらまた同じものを買い替えたい。
それくらい気に入った商品なのですが…

f:id:tsumatan:20180207234528p:plain

ある時ふと無印のHP見たら割引になってたんですね。
そう、もう既に廃版になっちゃっていますorz

とりあえず、完売前にお店にあったのを2枚買い足してストックはしてあります(笑)
これから夫や生まれる子との暮らしを考えるとあと数枚欲しいところ。
他ブランドで似たものは無いかと探すものの、同じ価格帯で無いんですよねえ。
今治タオルなんかはとっても高いですし…。
これはぜひぜひ再販希望です!

【関連記事】