元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

旅先での自分へのお土産

旅行に出かけたら、旅の記念に何か買って帰りたくなりますよね。
友人へはもちろんのこと、自分用にも。
旅先って結構財布の紐緩くなってるし、テンションがあがってたりするから
帰宅してから冷めちゃったり…なんてこともよくあるかも知れない。

以前はマグネットとかステッカーとか色々買い集めていたんですけど
コレクションしてるわけでもないし、買うだけ満足して仕舞ってるって事も多々。
東南アジアとか行くとさ、土産屋の売り込みに言われるがまま
安いからといってインテリアの置物とか買っちゃったりするよね。
エスニックな衣装も然り。

ですので、最近は実用品以外は買わない様に気を付けています。

実はハワイで挙式した時の宿泊ホテルがハレクラニでした。

f:id:tsumatan:20180209000058j:plainあの有名かつグレードでいえば最高峰に位置する超高級ホテル!
私はもっと安いところでも良いよとも言ったのですが、夫が折角の記念にと決断。
…ただしお部屋のランクからしたら中間くらいだったんですけどね(^_^;)

やはり高級ホテルのサービスはお値段が示すだけあって素晴らしいものでした。

f:id:tsumatan:20180209000158j:plain

f:id:tsumatan:20180208185337j:plain
ネムーンってことで、シャンパンのサービスがありました。
ポキは近所のスーパーで仕入れてきたおつまみ(笑)

f:id:tsumatan:20180209000219j:plain一生の思い出になりました。
ハワイにいつかまた行くことはあっても、
ハレクラニにはもう二度と泊まることはないでしょうから
何か記念になるものを買ってかえりたいなと。
ホテル内のお土産やさんでオリジナル商品を物色します。

定番のTシャツとか、ロゴグラスとかいかにも!な記念品がたくさんある中
(私にとって)ベストチョイスなオリジナル商品を見つけました。

f:id:tsumatan:20180207181630j:plain
ホテルのロゴが入った、メッシュポーチ。
お値段は25US$とちょっとお高めではあります。。。

いやいや、ちょうどこういうの探していたんですよ!

f:id:tsumatan:20180207181725j:plain
汚い画像ですみません。
それまで使っていたメッシュポーチ@ダイソー品。
歯ブラシやローションなど、外泊時にちょっと濡れやすいものを入れていました。

f:id:tsumatan:20180207181755j:plain
長年使っていたため生地が破れてきてたんですよね。
100円ショップで新しいの探してたんですけど、似たようなの見つけられなくて。
どうせ使うものだからと、高かったけど購入を決めました。

f:id:tsumatan:20180207181818j:plain
縦横のサイズが少し大きくなっていますが、容量的には同じくらいかな?
ごちゃごちゃ溢れそうな中身を全部移し替え。

f:id:tsumatan:20180207181850j:plain
前よりもスッキリしたような気がします!
日頃よく使うし、旅の思い出も頻繁に蘇るので、これ買ってよかったな~。

こういう目線で自分へのお土産選ぶと、無駄なお金を使うことがないね。
…という今までの失敗の反省をこめた日記でした。
気をつけなくてはね。。。