元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ドアにかけるフック【買って良かったもの】

久しぶりの買ってよかったものシリーズ。
今日のはプチプラ品です。


女性たちに人気の雑貨系100円ショップ、ナチュラルキッチン
セリアなどに比べると店舗が少ないのでたまにしか行きませんが
近くをとおりかかったらついつい覗いてしまいます。

100円でないものもたくさんあるけど、中々センス良しですね。
その中で愛用しているもののひとつがこちら。

f:id:tsumatan:20180117000447j:plain
正式名称が分からない…えーと、わかりますか?
これは上部の金属部分をひっかけて使います。

f:id:tsumatan:20180117000552j:plain
このように。ひっかけるのはドアなど厚みのある高いところ。
もうお分かりですね。

f:id:tsumatan:20180117000711j:plain
簡易のドアフックです!
ハンガーを吊るしている図。
これは、巷ではあまり話題になっていませんが、個人的には大助かり商品です。

帰宅して上着を脱いだ後にささっと風通しの為にかけて置いたり、
来客時の一時的な上着置き場としてとっても重宝しています。

私はついつい上着かけっぱなしになっていますが。。。

ナチュラルキッチンさんもHPに載っている商品紹介はごく一部ですし
定期的に商品が入れ替わっているようなので
実店舗に行ってみないと何が売られているのか分かりません。

今のところ、↑のフックは定番商品扱い?で普通に並んでいたかと思います。
ドアを閉めた時に隙間なく密閉されてしまうような構造だと
金具が干渉してしまうので使えませんが、クローゼットの折れ戸なんかでも
普通に使えてます…私は自宅でこのフックを2つ設置してます。
とりあえず、買う前に実物を見ておくことをお勧めします。


ナチュラルキッチンさん、カトラリー類もかわいらしくてついつい欲しくなります。
夫と同居が叶った際にこの辺もまた見直してみようかな~。


【関連記事】