妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

今週は用事を片付けに帰省

新千歳空港よりこんばんは。
今日は早目の時間帯の飛行機が取れたので、定時に仕事をあがって
空港行きのバスに乗り込みました。

北海道はウィンタースポーツシーズンピーク到来!ってな具合で
大きな道具を持った欧米人をちらほら見かけます。
こないだニセコの近くに仕事で行った時も結構いたな。
夏の南半球から極寒の北海道にきて、そんなにスキーがしたいのか…
と、冬嫌いの私は思います。

ずーっと寒くて辛かった札幌ですが、今日は天候が落ち着いているね。
今のところ飛行機の遅延は心配なさそう。
どちらかというと羽田周辺の雪の状況が気になるところですが。。。
こないだの関東積雪よりはマシだよね??

さて、2週連続での東京帰省。
あまり飛行機に乗ってばかりだと心配されますが
寒い北海道で寒中修行をしているよりはずっと体にもいい気がします。

今回は大学時代の同窓会的な集まりに参加するのと
会社の健康診断を受けるのが目的です。
週明けの月曜日まで滞在できるので比較的ゆっくり。

f:id:tsumatan:20180202194427j:plain
夕食はラウンジにコンビニおにぎりを持ち込んでさくっと。
夫は1週間大きな催しの主催をやっていて、無事に終わったので

今日は打ち上げがてら同僚と飲みかもとのこと。
私も今夜はパックで近くのビジネスホテルに泊まることにしたのでのんびり。
もしタイミングが良ければ近くで落ち合ってラーメンでも行こうかな(笑)

それでは、皆様もよい週末をお過ごしください!