妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

連日の雪にうんざり

タイトルの通り。今日は雪に対する愚痴です。。。
先週は首都圏含めて本州も大雪に見舞われて本当に大変でしたね。
雪慣れしていないといざという時に混乱してしまうのは仕方ない。

f:id:tsumatan:20180129230422j:plain
こちら、以前立ち寄った富良野の雪景色。
夕暮れの眺めも美しい…雄大大自然

…普段雪にまみれて暮らしていると、雪景色に感動なんでしなくなりますね、ホント。
私はアラサーになるまで雪国生活なんて送ったことありませんでしたが
感動したのは本当に最初のちょっとだけで何も感じなくなりました。。。

富良野に住んでいる人の話を聞いても、
生活の上ではやはり不便なことの方が多いようです。
そりゃそうだよな。観光で滞在するのと定住するのでは全然違いますから。


昨日は数日ぶりに北海道に戻ってきて、天気が悪かったのも知っていたので
多少の積雪は覚悟していたのですが…まあ本当によく積もっていました。
月曜からの仕事に備えて車庫前を一生懸命雪かきしましたよ。

ところが。雪かきし終わった後もまたパラパラ降ってまして。
今日の朝外に出てみたら、昨日と同じレベルまで積雪してました…一晩でorz
とても車を出せる状況でなかったので朝からまた雪かきに追われました(>_<)
連日の雪かき作業は久しぶりだな…積雪具合もこの冬一番だったかも。
ちょっと前に排雪されたばかりなのに、家の周りがまた雪山だらけに。

f:id:tsumatan:20180129231641p:plain
Yahoo!の天気予報より。

今週はずーっとこんな感じ。最低気温がなかなかの低さ。
この降り積もった雪はいつ融けるのだろうか。

もう本当に、雪かきはやりたくない!!