妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

ゴールドカード、作るべきか

昨年末最後のフライトでギリギリ50,000ppを達成しまして
無事に今年もプラチナのステータスを維持することができました♪

f:id:tsumatan:20180110235612p:plain

もうSFCも作ったから無理することはないんですけどね。
だけど待遇はSFC単独よりも若干プラチナの方が良いですからね。
少し頑張れば達成できそうだったので、頑張っちゃいました。

とりあえず修行はこれで終わりにします。
今年は50,000ppも飛行機乗るのなんて無理ですから。


SFCを作るにあたって、審査が通るかどうか若干の不安があったので
とりあえず一般カードで申し込みをした私ですが、
そろそろ一般→ゴールドへの切り替えを考え始めました。

f:id:tsumatan:20180110235815p:plain
キラリと輝くスーパーフライヤーズゴールドカード。
数あるSFCの中でもコストパフォーマンスがピカイチとも言われています。
クレジットのポイントからマイルへの変換率が良いのです。

一般カードを作ってまだ半年くらいしか経過していないし、
もう少し様子見してもいいんじゃない?って気もしますが
噂によると、育休に入ってしまうとローン組んだり、クレカ作る際に
収入面の信用が薄くなってしまうとのこと。。。

今の私は単身赴任関連の手当てがついているので
手取り年収は結構な金額になっています。

ただし、一般→ゴールドになると夫の家族カードも自動で変わっちゃいます。
2枚分年会費が上がってしまうのは地味に痛いです。

利用明細をネット照会することで割引などもありますが
今の一般カードが本会員11,070円+家族会員5,508円=16,578円でしょ~。
ゴールドにすると本会員16,200円+家族会員8,100円=24,300円と大幅アップ。

この差額をどうみるかですね。
ゴールド並みのポイント還元率にしたいなら一般カードでも6,480円払えば
年1回のポイント移行でちょっと安くおさまるけど…。

あと、ゴールドカード所有のメリットはこれだけじゃないんですよね。
ANAラウンジが無い地方空港のカードラウンジも利用できるとか。
う~ん、ちと弱いか?
この先、どれだけ空港利用するんだってのも疑問だしな。

夫と相談して、もう少し検討してみたいと思います。

【関連記事】