妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

1年前に思いを馳せる

今週の札幌はずーっと冷凍庫の中。極寒です!
本日は最高気温-4℃、最低気温-10℃。ずっとこんな感じらしい。
雪は今の所大したことないですが、多分この冬で一番寒いんじゃないかと。
もう寒いっていうか痛いんですよね。
肌が冷え切った空気でピリピリするというか。

全国的に雪降ったりで冷え込んでいるようですが、
早く暖かくなって欲しいものです。


さて、結婚式をあげて今日でちょうど1年経ちました。
いやはや、早いものですね。
そういえば去年も今頃も極寒の北海道からしばらく逃避できて喜んでいたっけ。

入籍1周年はお祝いしましたけど、挙式1周年!なんていちいち記念日全部
お祝いする様な年頃でもないので、思い出して感慨にふけるだけ(笑)

ハワイウエディングの特典で、ウエディング会社がOne year anniversaryで
挙式会場のレストランでの食事に招待してくれるのですが…
現地までの交通費と旅費は自分持ち…。
妊娠してなければ休暇取って行きたかったけどなーと思いながら
海外リゾートは数年後の楽しみにとっておきたいと思います。
独身~妊娠前のうちに海外行きまくってて良かった!(笑)



ひたすら駆け抜けてきた月日でしたが、今の自分の姿は想像できなかったかも。
そうすぐには単身赴任解けないとは思っていたけど、
こうやって子供授かりながら単身続けているとは…ね。
人生ってどうなるものか分からないよ。

f:id:tsumatan:20180117001414j:plain
今後の生活についても不安なことの方が大きいけど
まずは無事に1年を迎えられたことに感謝しつつ初心を忘れず
ポジティブにやっていきたいと思います。


明日からまた数日東京へ出張です。
あまり暖かくはないでしょうけど、北海道よりは全然マシ!
しばらく夫と過ごす日々を満喫してきまーす。