妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

新年の抱負

連日、東京は好天に恵まれ、気持ちのいいお正月です。

f:id:tsumatan:20180103152225j:plain

錦糸町・押上方面まで暇つぶしにお散歩。
スカイツリーもこのとおり、綺麗に見えます。

地方に帰省してた人達のUターンラッシュ、早くも始まっているようですね。
三が日も今日までですから、早い人はもう正月休みも終わって
明日あたりから仕事ですよね。あっという間の年末年始だよなあ。

かくいう私は8日まで休みで夫と二人というのもあって、
今までにないくらい寝正月をやっています…今日も二度寝して10時過ぎてました(汗)
なんでしょう…ホルモンバランスの変化のせいか!?
妊婦は眠いというけど、さすがにダラダラしすぎて罪悪感をおぼえるレベルです。

そろそろ頭使って何かしないと正月ボケから回復するのが辛くなってしまう。。。
もう今年も始まって3日経過していますが、簡単に今年の目標でも書こうかと。

「一年の計は元旦にあり」って言葉があるように、
何か始めるなら早い方が良いに決まってる。
うかうかしてたら、すぐ仕事が始まって忙殺されて、
気づいたら1ヶ月、2ヶ月経過…なんて容易に想像できちゃいますからねー。

また仕事始まったら、最初の支店内会議で一人ずつ発表させられるんでしょうけど。
仕事に関わる目標はその時までに考えることにしておいて。。。

とりあえず、個人的な目標。

家族と自分のより良い暮らしの環境を整える…かな。


言葉だけだとぼんやりとしていますが、この下には色々な意味をこめています。

子供を授かったことで、間違いなくこれまで通りの生活とは変わりますし、
仕事とどうやって両立していくかも考えなくてはなりません。
それに付随して、引っ越しもせねばだし、保活も…やることたくさん!
今後の働き方については会社とも色々交渉することも必要。
あとは家族ってことで、私の実家も厄介な問題を抱えているので何か手立てを…。


今、行動範囲がまだ狭まっていない内に出来ることはやらなくてはね。
一番の願いは元気に子供が生まれてくれることですが。
あと、単身赴任生活をなんとか解除したい(T_T)

スローガン的に大きな目標を掲げるのも大事だけど、
実現させるためにはそれを細かく設定して、
何をすべきか具体的な中目標、小目標に落とし込んで計画を実行すること。
PDCAサイクルの連続です。
プランニングって大切ですよね~。

これから一つずつ、やることを手帳にでも書き出して
目標を見える化していきたいと思います。
そろそろ、エンジンをかけて頑張ります!