元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

信玄餅アイス

根っからの辛党だった私ですが、
今はお酒が飲めないので、近頃は甘いものに食指が伸びます。
不思議ですね、お酒に相当するカロリーを体が欲しているのでしょうか。

てことで、今日はスイーツネタです。
最近コンビニで見かけて気になっていた、新商品。
あの山梨の銘菓・桔梗信玄餅のアイスバーを買ってみました。
夫も好物の信玄餅
発売元はガリガリくんでおなじみの赤城乳業さん。

f:id:tsumatan:20171225233759j:plain1箱500円で6本入りとちょっとお高いですが、どんな味なのか気になって
夫のところに帰省した時に買ってみました。
ガリガリくんとは違って、このパッケージから高級感が伝わってきますね。
お正月っぽくて良いですね。
高級路線ということでしょうか。


いざ開封。

f:id:tsumatan:20171225233909j:plain
外見はこんな感じ。結構細見で小さいです。
きな粉入りのアイスキャンディーでコーティングされています。

まずパクッと一口。

f:id:tsumatan:20171225234032j:plain
アイスの上部の方の中身です。
お餅と黒蜜が出てきました。なるほど、これで本家の味を表現してるんですね。
きな粉のアイスに黒蜜ですから、想像通りです。普通においしい。

f:id:tsumatan:20171225234044j:plain
さらにかじると、黒蜜ときな粉味のアイスの層にぶつかりました。
小さなスティックアイスだけどよく出来てる。

総評としては、版権アリということでロイヤリティ料、原料コストから
このくらいのお値段なのでしょうけど…ちょーっと物足りないかな?量が。
ペロリと一口で食べられてしまうので、大人の贅沢って位置づけかもしれないですね。

また面白そうなものがあれば紹介したいと思いま~す。