妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

まるっと別居生活だった2017年

早いもので、今年も大みそかになりましたね。
いつもの通り、慌ただしい年末となりました。
お正月の準備をできるところまで済ませて、夕食の片付けも終わり、
ようやくTVを見るくらいの余裕が。

年越しそばの準備もしてるけどもうお腹いっぱい。
夫は夕食で満腹になったようで寝落ちしてしまいました(笑)
孤独のグルメ楽しみにしてたのにな。


この1年は初めから今まで丸々北海道に在籍したまんま、
通してずっと単身赴任で終わることとなりました。
そろそろ人事異動も出て何らかの動きがあるかなと思いきや、
今のところは会社からの発表もありません。。。
まだ希望は捨てずに、朗報に期待したいと思います。


去年につづいて、今年も夫がふるさと納税でGETした
近江八幡市近江牛でフライパンすきやき♪

f:id:tsumatan:20171231223832j:plain
食材の下ごしらえからだいぶん慣れてきました。
滅多に味わえない高級食材ですが、ふるさと納税のお陰で楽しませていただいてます。

f:id:tsumatan:20171231224011j:plain
北海道から持ってきた軟白ねぎが良い具合に馴染んでました!
お肉のエキスを吸って野菜がうまーい。

年末のすき焼きは今後も我が家で定番化しそうです。




さて皆様、今年もこのちっぽけなブログをご覧いただきありがとうございました。
来年は家族も増える予定ですが、このブログの方向性もどうなるか?
単身赴任をテーマにしてきた日記の本意とはずれてしまうのではないか…。
今のところ、札幌単身赴任が解除になるかどうかも不明。
また日記書く余裕があるかどうか分かりませんが…今しばらくお付き合いください。

それでは皆様、よいお年を~!