妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

来年のお仕事手帳

仕事で使う手帳は定番を決めています。
見開きで左側に週の予定と右側にメモスペースがついているタイプ。

買うものは決まっているのに、いつも手帳探しに一苦労。
どうやら私の好みのタイプは世間一般的にはマイナーなのか、
中々お店に置いてないんです。
メジャーな?バーティカル式はどうも私には苦手でして。。。

今年は前回探したときに確認済みだったので、さくっとAmazonで購入しましたよ!
ここ数年ずーっと同じものになりますが、レイメイ藤井のタックダイアリー。
Amazonはホント便利ですね。

既に20%オフになっててお得かつ楽に入手できました。
なのですが…

注文ページの仕様をきちんと理解しておらず、ポチっと押したのが
お馴染みのダークブラウンでなく、間違えて表紙ブラックを注文してしまったorz

f:id:tsumatan:20171225221913j:plain
あーあ。自分のミスだし、さすがに返品・交換するのはなあ。
ま、気に入らなかったら今年使ってるカバーに付け替えればいっか。
大事なのは中身だ。
とりあえずいつもの手帳が無事確保できたので安心しました。

てことで、今年はよりビジネスっぽく(地味に?)黒い手帳を持ち歩きます。
といっても来年の半分くらいは休業予定なんですけどね…。

ビジネスツールも少しずつデジタル化は進みつつあるけど、
やはりアナログな手帳は欠かせない。

【関連記事】