妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

帰宅できないけどとりあえず東京へ向かいます

今日から1月の3連休まで長めの冬休みに入りました。やっほい!

バタバタ朝から家を出る準備をしていましたが、
マンションの外は雪がしんしん。げんなり。
車庫前とかそこそこ積もってたけど、時間もないので放置して出てきました。
戻ってきた時に凍っていないと良いな。。。

その一方で、今日は高速道路も順調に流れまして、バスはほぼ時間通りに到着。
新千歳の周辺は一面晴れていて気持ちのいい青空です。

f:id:tsumatan:20171228121837j:plain
札幌からそんなに離れているわけじゃないけど、ほんの少しエリアずれるだけで
こんなにも天気が違うとはね。。。


夫のインフルの辛い症状はだいぶんマシになったようで、
今日は午後だけ出勤して仕事を片付けてくるとのこと。
私は昼過ぎには東京についてしまうのだけど…どうやって過ごそうかな。

とりあえず今日の宿に荷物を置きにいこうか。
年の瀬&直前の予約だったので手頃なホテルが全然見つからず
結局カプセルホテルにしましたよ…妊婦なのに。

まあ設備の古いビジネスホテルに泊まるよりは、
大浴場付きでアメニティの充実してるカプセルでもいいかなと。
どうせ寝れればいいんだから。



さて、新千歳から飛行機に乗るのも今年はこれが最後ということになりますね。
下は私のANAのログイン画面。
f:id:tsumatan:20171228004811p:plain
貯まりまくっているマイルはおいといて、あと501PPで来年プラチナになります!
今日のフライトが旅割で羽田-新千歳765PPもらえるはず。
ホントにギリギリでの50,000PP達成でした…来年は確実にムリだけど
やりきった感はありますね。

あともうひとつ。
JALさんに遅ればせながら、ANAでもついに解禁。

f:id:tsumatan:20171228004826p:plain
国際線については結構前からやってましたけどね。
全面的に無料で使えるようになるとのことで。上級会員だけ先行とのこと。。。
てことは使用前にマイレージ番号を打ち込む感じなのでしょう。
通信性能とかどんなもんなんだろう?羽田に行くくらいの時間は使わないかも。


それでは、あと少しラウンジでくつろいでからゲートに向かいます。