元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2017年の仕事納め

私の勤め先は28日までが標準勤務になっているのですが
明日は有給をとることにして今日で仕事納めにしました。

ANAが年末年始の先行予約を開始したと同時くらいにチケット取ったので
まだ休みとれるかどうか分からず、見切り発車してしまったかな?と
ソワソワしていたのですが、ふたを開けてみたら
同僚たちはほぼ昨日で今年の勤務を終わってました。

結局、今日も夕方までバタバタ取引先へ年末挨拶の為に外回り。
最後の日くらいはまったりとオフィスで内勤していたかったのにな。

そして札幌含めて北海道各地が爆弾低気圧の影響で?一気に気温低下。
今日も最高気温マイナス5度とかでした。
肌を刺すような空気の冷たさです。
そんな中歩き回っていたもんだから、お腹も張ってきたような…。
ほんと、今まで通りの体だと思っていてはダメですね。。。
赤ちゃんゴメン(>_<)


夜も依然として寒いんですが、ふと部屋のガス暖房についている温度計見たら…

f:id:tsumatan:20171227234653j:plain
たったの5度しかなかったorz
まあ、外の寒さからすれば、やっぱり北海道の建物って断熱性良いなと思いますが。

実は妊婦である今現在に至るまで、ほぼ部屋の暖房は使っていません。
日頃から在宅時間が本当に短いので、コタツだけでしのいでいます。。。
さすがに今日はコタツから出した手がかじかむレベル。
我慢せずに暖房を入れよう。。。てか普段から暖房ケチることないんですけどね。


さて、明日は昼の飛行機で東京へ向かいます。
夫のインフルの症状は回復傾向のようですが、まだ感染リスクがあります。
念のために私はホテル泊にします。悲しいですが。。。

雪による交通の乱れも考慮して、明日は早めに家を出ます。
その前に荷造しなくてはー。