妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

こんな寒い日は家に籠って年賀状でも書こう

年末の挨拶まわりでずーっと外出していた1日でした。
朝は気温もプラスだし、この時期にしては珍しく空気が湿っていたのですが
天気予報の通り、午後から下り坂で、夕方近くなってくると
地吹雪でちょっと先が見えないくらいの視界の悪さ。

夕方に札幌に戻ってきたのですが、オフィスには立ち寄らずにまっすぐ帰宅。
そんな時間帯にうっかり寄って帰ると危険。
飲みに行きたい支店長様に連行されるのが目に見えてるからね。。。

なんと、今日は18時前には自宅に到着しているという貴重な状況!
適当に家事をこなしつつ、コタツに足突っ込んで読書~。
久々に平日にのんびり過ごせました。毎日このくらい早く帰れたらいいのにな。



そして今年のやり残しタスクを片付けます。
年賀状のあて名書きとメッセージを添えて投函せねば…!

せっかく11月に裏面の印刷完了してたのに、余裕こいて作業サボってました。
ウカウカしていて気が付けば、もう月末です。
元旦までに届けるには今日が投函締め切り。

f:id:tsumatan:20171225204356j:plainとりあえず大半はなんとか投函済ませました…。
あと少しだけ残ってるのを片付けないとー。

久々に早く帰宅できたのだからと、せっせとやり残したプライベートの宿題を
すませてスッキリお正月を迎えたいと思います。