妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

2017年12月資産運用状況

ここ最近、投資状況になんの変化もなくて
ただただ今定期買付している資産を見守るだけになっちゃっています。

ついに夫がビットコインを始めました。
なんか今ちょっとバブルみたいな状態になってるそうです。
少し前に購入したのに、結構上がっているそうな。
まあ今後暴落する可能性も大いにあるんですけどね。。。

すっかり財テク気取りな夫が、
「ちゃんと貯蓄額把握してる?一度ちゃんとまとめてみなよ!」
と言ってきたので、開設してる口座の残高、全部チェックしましたよ。

「あ、ごめん。意外とちゃんと貯金してたんだ…」だそう(笑)

モノやサービスの選び方に関しては
拘るとこ拘る性格なので、お金浪費してる様に思われてるけど
普段の私はいたって質素ですからね!

それではどうぞ。

f:id:tsumatan:20171213170236p:plain
合計の利益がなんと二桁いきました、+12.5%です。好調が続くのはいつまでだろう?
日本株は依然として調子が良さそうですね。暴落が怖いけど。


iFreeが購入額50,000円に対して評価額52,049円で利益+4.0%。
大きな変動もなくずっと渋い状況ですけど、プラスだし良いかな。
そろそろラインナップに先進国か途上国あたりを買い付けしようかどうしようか…。

 
ひふみプラスが購入額100,000円に対して評価額116,783円で利益+16.8%
どこまで続くのでしょうか、この快進撃は。
先月も10%超えてたし、さすがひふみすごいよね。
調子が良すぎてこわいね~。


ボーナス時期になりましたね。
また今季も出ました、しずぎんのウルトラ金利

f:id:tsumatan:20171212164703j:plain
※しずぎんさんHPより

以前よりはやはり渋めではありますが、普通口座に入れておくよりは…です。
うーん、いくらかまとめてつっこむか。
去年のウルトラ定期が満期になったから、それ引き出して再度申し込みするかな~。



【関連記事】