妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

婦人向けサプリ飲み比べ

再び妊活系のネタを投稿します。
今日は葉酸のオハナシです。

3ヶ月くらい前からしばらく飲んでいたネイチャーメイドのサプリを使い切ったので
違うタイプの葉酸サプリを飲み始めました。
これです。

f:id:tsumatan:20171201174357j:plain
エレビットという、まさに妊活の為に作られたマルチサプリです。
他にも色んなものが出回ってますけど、何故これにしようかと思ったかというと
単にツテで通常価格よりお安く入手できたから。。。

私は特に回し者でもなんでもないので、特にこれおススメ!とか
この場でアピールするつもりはございません。
客観的に記録しておきます。
気になる方は製品HPを見てみて下さいね。


1日3錠だそうです。うすーいピンク色。

f:id:tsumatan:20171201175948j:plain
ネイチャーメイドは栄養分ごとに錠剤が違ったのですが
こちらは数種類のミックス。飲む粒の数が減ったのは便利ですね。

こちらのサプリは一般的なものの倍量の葉酸が入っているんですが、
普段の食事から摂取する分も踏まえたら1日の摂取上限超えちゃうんじゃないかと。
葉酸は不足も良くないけど、取りすぎるのも悪影響があるらしい。

ただ、HPの説明見る限りだと、サプリで推奨量とったとしても
代謝されずに体から出てしまうのもそれなりにあるんだとか。
だから多めに配合してますみたいな説明でした。
まあ、私は普段の食事での摂取量も少ないような気がするので
しばらくはサプリさんに頼ってみることにしようかと。

そして、肝心の効果のほどは…正直よく分かりません(汗)
私自身の健康や体調改善の為というよりは、胎児の為のものですからね。
これで妊娠しやすくなるとかいうものでもないし…。
保険的な意味合いが大きいので、正常な生育に役だっていると信じましょう。

【関連記事】