妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

間違いのない北海道ギフト

そろそろ、お歳暮を考えないとな。そんなことを思い始める時期。
ショッピングモールなどにも、お歳暮コーナーが設置されていますね。

お歳暮の送り先はとりあえず実家と兄弟のところのみ。
折角北海道に居るのだから、北海道ならではの品が嬉しいですよね。
北海道の特産品で貰って嫌なものってそんなにない気がします。

去年も夫の実家へは海産物を贈ったのですが、大変好評でした。
今の時期なら、カニ・いくら・ホタテ…色々選択肢も豊富です。
たまたま去年は夫と回転寿司のトリトンに行った時に、お歳暮の案内を発見。
さすがお寿司屋さんだけあって、海産品のレベルが高いです。
結局そこにあったラインナップから選んだんですね。

今年もカタログ貰うついでに?というかどちらかと食べるほうがメインの目的ですが…
トリトンに行きまして、冬ギフトのカタログをゲット。

f:id:tsumatan:20171130001822j:plain
掲載の内容は去年とほぼ同じでした。

やっぱり今年も夫の実家への贈り物は、ボタンエビとホタテのセットにしようかと。
どちらも、刺身にしても焼いて食べても美味しいし、
ボタンエビの頭は味噌汁にするととーっても良い出汁が出るんですよね~。

冷凍で年末付近にお届けしてもらって、
正月の帰省の時に私たちもごちそうになる算段です…(笑)

こちらのギフトはお店で申し込みもできますけど、オンラインショップもあります。
もちろん道内に住んでなくても大丈夫。
お歳暮まだ決まってない人は是非検討してみてはいかがでしょう。
(回し者ではありませんが)