妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

激動の師走が始まった

金曜日夕方のルーティン。新千歳空港よりこんばんは。
今週もお仕事お疲れ様でした。

札幌は、というか道内全域本格的に寒くなってきました!
11月の下旬に雪が積もってツルツルでしたが、まだ根雪にはならず。
一度気温があがって雪は解けたものの、ここ数日ほぼ真冬日です。
放射冷却的な乾いた寒さ。私の活動レベルが一気に低下します。
寒いの嫌いー。


さて、これから出張にくっつけて東京へ帰省します。
交通費をいただけるのでありがたい。
月曜日の会議が終わったら札幌にとんぼ帰りしなければなりませんが。
来週もかなり予定がてんこ盛りて体力的に不安が残ります。。。
せめてもう少し気温が上がってくれたらいいのだけどなあ。

明日明後日と、東京を離れて夫の実家にちょっと顔を出す予定です。
今後のことで諸々相談をせねばなりませんので…。
なんだか慌ただしい師走の始まりって感じですね。



今夜のフライト前の空港めしはこれ。

f:id:tsumatan:20171201203601j:plain
生たらこ、すじこ、山わさびいくら…魚卵祭。
今日からセブンイレブンのおにぎり100円セールなんですね~。
なんだかちょっと久しぶりじゃないですか?
ここぞとばかりに高級おにぎりを味わっています(笑)

お土産でカバンがパンパンだ。今日は飛行機遅れないといいなー。
それでは皆様、良い週末を!