妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

ふたたび一人ぼっち生活に

先週の水曜日の夜から札幌に来てくれていた夫を今朝空港まで送ってきました。
私が東京帰省する時もたいてい土日くらいなので
これだけゆっくり二人で過ごしていたのは久しぶり。
長く一緒にいたからこそ離れるのがいつもより寂しいですね(>_<)

夫の滞在中は毎日雪が降っていて、北国の洗礼をもろに受けてました。
私の体を気遣って雪かきもやってくれたり、家事も分担したりで大助かり。

f:id:tsumatan:20171126152840j:plain
夫の好きな、ポテサラとグラタン。

f:id:tsumatan:20171126152906j:plain
カルボナーラも久々に作ってみました。やっぱり火加減が難しいね~。


やっぱり一人暮らしと二人暮らしは労力分担できる分楽だなあと。
当たり前っちゃ当たり前のことだけど
最初から同居してたら中々気づかないありがたみですね(笑)

来週は私が出張にくっつけて東京帰省の予定。
体調良好とはいえ、こんなにあちこち動き回っていいものなんでしょうか。。。


その前に今週は気難しい職場のキーマンに妊娠報告をせねばなので大変気が重いです。
ずっと内々に留めてくれていた直属の上司もそろそろと促してきました。
嫌な反応こそあれど、好意的に受け止められることは無いはずなので…。
出張による肉体的疲労より、そっちのが体に障りそうです…(涙)
しかしもう、腹くくるしかないね。ごまかすのもそろそろ限界。

とりあえず、ファイトだ私~!!