妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

無印良品週間に行くべきか

もはや無印良品に行くのは何も目的がないのに100円ショップに行くみたいな感覚。
無印良品週間でなくても、これだ!と思ったら買っちゃいます。

先日も必要なものをいくつか買ってしまったばかりですが
またやるんですね、無印良品のセール。
それならば買わずに待っていればよかったよ!


セール前に購入したもの。

f:id:tsumatan:20171120161921j:plain
マタニティ用のはらまき。
トップスとボトムスの間、ちょうど背中あたりがたまーにめくれることありますよね。
丈が短めのシャツを着て腰を曲げた時とか。
そんな時にヒヤッと感じることがあるので腹巻でカバー。
あとは普通にお腹が冷えないようにという意味で。

f:id:tsumatan:20171120162024j:plain
広げるとこんな感じ。
アンダーバストあたりから腰あたりまですっぽり。
お腹が大きくなっても全然余裕そうです。あったかい。


他にはこれ。前回のセールの時に買ったのかな。

f:id:tsumatan:20171120162104j:plain
お腹まわりがゆったりなマタニティ用パンツ。
オフィス着&ビジネスに使えそうな黒のストレッチ素材。

f:id:tsumatan:20171120162200j:plain
色合いが、ジャケットと合わせても自然と合いそうです。

てか、これ以外のラインナップが私の用途にちょうど良いのがなくて…。
まずアンクル丈は却下。北国で真冬にくるぶし出してたら凍死します。
あとはお腹部分がストレッチ素材のデニム。これも仕事には着ていけなーい。
これ↑しかなかったんですよね。

1着だけだと心もとない気もするし、かと言って全く同じのを買うのもなー。
ビジネスにいけそうな良い感じのマタニティ服、どこかにないかしら。

他に欲しいものとすると、やっぱり足元が冷えるのでタイツかな。
パンツの下に履いておく目的で。
無印についつい目がいきがちですが、
実はユニクロさんもマタニティライン始めたんですよねー。
どちらも入っているイオンモールで物色してみようかと思います。