元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

雪国に戻りたくない

日曜日の午前中は、羽田空港からおはようございます。
いつも通り、早めの飛行機で北海道へ戻ります。
この週末は猛烈な寒気とのことで…きっと雪景色なんでしょうね。

今年は去年に比べるとなかなか雪が積もりそうで積もらなくて、
いつドカ雪が来るのかとソワソワしながら冬支度をしています。
北海道在住歴の長い人から言わせれば去年の積雪の早さが異常だったそうですが。
そんな年に札幌へ引っ越した私って、本当にキツい洗礼を受けていたのですね。。。

相変わらずバタバタの帰省ではありましたが、
昨日は久しぶりに横浜をブラブラして楽しかった!
天気はあまり良くなかったけど、目的の家具展は本当に行く価値がありました。
初めこそ微妙なリアクションだった夫も満足してましたし。
そして晩ごはんは定番になりつつあるミートソーススパゲッティ。

f:id:tsumatan:20171119093722j:plainまだ2回しか作ってないけど我が家の定番メニュー入りしそう。
ソース作るのにはちょっと時間がかかるんですけどね。煮詰める工程が。
まあ休日の楽しみということで、余裕のある時にストックするのが良い。
あとはこれこそ定番の大人向けなポテサラ。
自画自賛ですが、自分で作る料理の中では5本指に入るくらいうまい。


来週というか、今週の水曜日に夫が札幌に来てくれます。
日曜日までのちょっと長い滞在なので、楽しんでもらえるように
何かプランを考えておかねば。
屋外は寒いからお買いものやグルメが中心になっちゃうかな~。

ではあと半日、有意義に過ごしましょう~。