妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

大手キャリアのスマホ代、どこまで安くなる?

9月で2年間の端末変更の割引が切れたので、翌月からスマホ料金が上がります。

てことでちょうど新プランも発表されたことですし
先々月にauショップスマホの料金プランを変更してきまして
新プランが適用になった10月の利用料金がメールで届きました。



さて、いくらになったのでしょうか。

f:id:tsumatan:20171113001430p:plain


先月比で約1,000円のダウンです!すばらしー。
半年ほど前までは月々7,000円以上払っていたのに、だいぶん安くなりましたね。
内訳は以下のとおり。

f:id:tsumatan:20171113001457p:plain
電話料金はスーパーカケホをやめてシンプルプランに。
結局ほとんど電話って使ってなかったんですよね。
パケット料金は1GBごとに1,000円ずつ上がっていくもの。


私のパケット使用量がだいたい1.4GBくらい。
今のところは2GB/月の料金が適用されています。
極力wifi接続を使ってパケットを喰わない様に気を使っての実績です。
1GB/月におさまれば、さらに1,000円安くなります。
結構気を付けて使いすぎない様にはしてるけど、これ以上減らすのはキツイな。。。
あとは楽しみの電子書籍の会員料金が324円。これもまあ必要経費かと。


夫もauユーザーなのですが、家族でキャリアを合わせていても
価格的なメリットを比べるとやはり格安SIMに乗り換えるのが大きい。
しばらく引き留めてはいましたが、夫も気持ちがほぼ格安SIMに傾いており
私も乗り換えには同意することに。

しかしながら、私もゆくゆくは格安SIM検討しないといけません。
auユーザーであり続ける一番の理由がinfobarなんですが
なかなか新機種が発表されません。
私のA03もいつまでもつことか。。。
auさん早くA04を出してくださいませ。

【関連記事】