妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

2017年11月資産運用状況

全国的に寒くなってきましたね。
年末が近づくにつれ、段々と仕事もせわしくなってきました。

相変わらず、私の資産運用(投資信託)についてはほったらかしです。
まあ状況としては悪くはないので、そのままにしておくのが良いのではと思ってしまいます。。。
逆に言えば、もっと積極的に運用してもいいのかもしれないですけどね。

依然として夫の方が資産運用についてはノッています。
一般の投信、株、iDeCo、積立NISAとラインナップを揃え、
果てにはビットコインにまで手を出そうとし始めています。。。
よく分からないけどそろそろ心配した方がいいのかな。


それでは直近の運用状況、どうぞ。

f:id:tsumatan:20171116110530p:plain

先月よりもさらに伸びて合計の利益が9.2%。嬉しいけど怖いですね。
日本株の上昇がかなり貢献してくれているような気がします。



iFreeが購入額45,000円に対して評価額46,710円で利益+3.8%
大きな変動もなくずっと渋い状況ですけど、プラスだし良いかな。
そろそろラインナップとして、先進国か途上国あたりを買い付けしようか…。

 
そして注目のひふみプラスが購入額90,000円に対して評価額100,752円で利益+11.9%
評判なだけありますがついに10%超えてしまいました。
今後も変動はあることは分かっているけど、大丈夫なんだろうか。
調子が良すぎてこわいぞ!


こんなところで…資産運用も積極的に頑張りたいところですが、
それ以上に優先順位の高いタスクがあって中々気が回らない…。
ですので、とりあえずは今の積み立てを継続して少しずつベースを増やしていきたいと思います。

あまり関係ないけど、スーパーで見切り品になってた梅キャンディー。

f:id:tsumatan:20171116184307j:plain
無印のが好きで、たぶんオリジナル?の飴を買ってみたんですけど
梅干しの種がそのままで少し食べづらかった。。。





【関連記事】