妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

やってきた新PC

だいぶん前からPCを買い替えねば…と言っていた私。

面倒くさがって、ずっと買うのをさぼっていましたが、
痺れを切らした夫が見繕ってくれたモデルをネット購入しました。

ちょっと前に自宅に届いたばかりです。

f:id:tsumatan:20171106144218j:plain
色は、今まで使っていたLAVIEと同じ白にしました。
フォルムがツルッとしていてオシャレですね。厚みもそんなになくてスリムです。

モニタは今までより横長になりました。

f:id:tsumatan:20171106144243j:plain
そしてキーボード開いたところはホワイトじゃなかった。
こちらはWEBカメラ・マイクも搭載済みなので、今までの外付けは不要になるかも。
だけど固定で動かせないので、使い分けかもしれません。

早速電源を入れて、初期設定を進めていきます。
スペック的にはこれまでのPCとほぼ同じですが、やっぱり新しいPCはサクサク。
そりゃそうか。


もう過去の産物と化しているVISTAを長年つかっていた為、

いっきにWindows10にバージョンアップして操作性に戸惑います。。。
DELL式だからか、バージョンの違いからか、レイアウトが全然違ってて
どこにどの機能があるのか探してしまいますね。

初期設定を終えて、WIFI設定、スカイプの動作確認、必要アプリのインストール、
購入済みでオンライン配信のAdobeのソフトをダウンロード。
この読み込みに半日くらい時間がかかってしまい、気が狂いそうでした。

今はちまちまフラッシュメモリを使ってデータを移しています。

完全移行まで、もう少し時間かかりそう。
もうしばらくメインのPCはVISTAちゃんで行きたいと思います。。。

【関連記事】