元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

久々に朝マック@羽田空港

あっと言う間に札幌に帰還。

3週間ぶりの帰省は一瞬で終わってしまいました。
金曜日は空港の混雑で飛行機がかなり遅れて午前様の帰宅。
そして今日は10時に羽田を出発してしまいました。
東京でゆっくり過ごせたのはホント、土曜日だけでしたね。。。

何をしたかと言うまでもないけど、外でランチして、
街をぶらぶらして、東京に遊びに来ていたシンガポール人の知り合いとご飯。
まあ、これだけでも帰省した価値があったかもしれない。

ひょんな事で旅行中に会った友達なのですが、
私も時々シンガポールに遊びに行くので、その度に会ってご飯でも食べながら
近況報告するようなゆるーい付き合いです。

以前は1対1で会ってたけど、今は家族ぐるみでのお付き合いに…(笑)
今回は子供たちも一緒に来てたんですけど、外国人の子の相手をするのは大変!
何といってもコミュニケーションがね…。
ちびっことは言え、英語ネイティブ。こっちも必死です。。。

そんなこんなで今週の帰省は終了。
疲れたけど、短い滞在だったけど楽しかった!

f:id:tsumatan:20171112225434j:plain
ゆっくりご飯を作る間もなかったので、朝食は羽田で朝マック

帰りの便は、スターウォーズ仕様でした。

f:id:tsumatan:20171112225513j:plain
また来週も東京に帰ります。
それまで1週間仕事を乗り切らねば!