妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

私の好みに染まっていく夫

やや誤解を生みそうなタイトルで失礼いたします。。。

私たち夫婦の共通の趣味は海外旅行です。
旅のスタイルとか、語学(英語)を多少かじっているというところで似ています。
要はお金をかけない貧乏旅行的な海外1人旅好きって感じですかね。

それ以外の共通点といえば、食べ物やお酒の好みくらい…?

まあこの時点でも二人で一緒に楽しめる趣味があるのは良いことなのですが、
夫はこれ以外にハマっている趣味がほとんどありません。
アニメオタクだった時期もあるようですがひた隠しにしています(笑)バレてるけど。

どちらかといえば、私の方が男っぽい趣味が多いかも。
例えば車乗りたがりの私とは対照的に、できるだけ運転はしたくない夫。
一見メカ系は男性の方が得意そうですけどね。
PC以外はあまり興味が無さそう。

そんな夫はショッピングによく付き合ってくれます。
カップルでお買いものに行くと、延々とお店を巡る女性に
うんざりする男性の構図が目に浮かぶものですが
私の服を買う時以外は夫も結構付き合ってくれます。楽しそうに。

もともと趣味が少ないからか、私の興味ごとに付き合う内に
色々と面白さを発見してくれているのかもしれません。
特にインテリアショップなんかは私がいなくても1人で行ってるみたいだし。

私が影響を及ぼしてしまったなあ~というのが、キッチンツールの食材のこだわり。
夫は元々自炊をよくする人でしたが、レパートリーも少なく
お腹を満たせれば良いという考えでした。

一方の私はすごく食にこだわりがあるという程でもないですが
夫に比べれば色々な料理をしていた方でしたので夫からすると新鮮だったようです。
そしてストウブを与えてしまった今…私以上に高度な料理をするように(笑)
ハマりだすと私よりもハマっちゃうんですよね。

まあ、私の趣味に関心を持ってくれるのはいいことだ。

私よりも頻繁にストウブを使う夫にプレゼント。

f:id:tsumatan:20171105103943j:plain
ナチュラルキッチンで鍋つかみを2つ購入しました。
持ち手も金属のため、火にかけると素手で触れなくなるので。
夫のストウブと同じ色です。

こちらも気に入ったようで、既にヘビーユーズ中。
次にハマるのはなんだろうなあ。