元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

今日の夕食はテイクアウト

ああ、また月曜日がやってきてしまう。

この週末は1人で黙々と用事を片付けていました。
特に慌ただしい訳ではなかったのですが、腰痛が急に悪化してきたのと
なんだか疲れてしまって料理する気力が湧きませんでした…。
スーパーの特価品も目当てのがなかったし。
てことで、今日の夕食はテイクアウト。
お昼も簡単にパスタで済ませてしましました。


久しぶりに「ほっともっと」で肉野菜炒めを買ってきました。

f:id:tsumatan:20171029233102j:plain
節約のため、買ったのはおかずだけでご飯は炊きました。
手抜きなのには変わりないですが…。

これ、大好きなメニューのひとつなんですよねー。
からあげ弁当と並ぶくらいに。
ほっともっと、大学時代にバイトしてたことがあるんですけど、
何度も調理した定番メニュー。昔から変わらない味です。
調理とは行っても、決められたレシピの分量で野菜とタレを絡めて
炒めるだけなんですけどね。

美味さの秘密はこのタレの味が決め手なんですけど、どうやっても再現できない。
中華出汁やオイスターソースあたりがポイントな気がする。
ネットにも再現レシピ転がってるけど同じ味にはならない…。
てことで、これは専ら買うだけです。
美味しいし、お野菜もバランスよく摂れて良い感じです。
ご飯が進んでしまうのが難点かもしれないけど(^_^;)

この週末は自炊もそこそこに自分の用事を片付けるだけでしたが
冬支度は整いつつあります。
来週の週末は札幌も雪マークになってましたし。
コタツも出して、いつでも暖をとれる準備は整った!