妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

今年のポストシーズンは静かな北海道

プロ野球の話です。
当たり前といえば当たり前のことではありますが。

去年の札幌の街は本当にファイターズ一色というか、
引っ越してきて間もないのもあって
街中で応援歌が流れていたり、垂れ幕がかかっているのを目にして
地方チームの良さを感じたりしたものでした。
東京だとジャイアンツ一色みたいな雰囲気ないですからね!

今年は応援歌も全然聞こえてこないし、野球に関しては火が消えたみたい(笑)


ということで遅ればせながら…横浜ベイスターズさんCS突破おめでとうございます!
前回優勝してからもう19年も経つんですね。
今年も勢いにのって広島が勝っちゃうと思いましたがビックリしました。
私はセ・リーグについては特にどこ応援してるとかはないですけど
長く不遇だったチームが奮闘するのは面白い。

広島ファンとしては悪夢でしかないでしょうけど…!
気持ちは分かりますよ…ホークスさんも7年前に同じ雪辱味わってますから。
あの時はショックでCS後1週間くらいスポーツニュース見れませんでした。

その翌年CSの呪いを破って日本一になった瞬間は感動したなあ。

f:id:tsumatan:20171026225025j:plain

当時に買ったNumberはキャプテンだった小久保さんの満面の笑顔。
これは宝物。

ノリに乗ってるベイスターズも恐ろしいけど…
今年はホークスさんの日本一を遥か北の大地から応援しています。
がんばれー!

ドラフト会議も終わりましたね。
注目株は行くべきところに行ったというか、
なかなか面白い結果だったのではないでしょうか。


カープファンの上司になんて話しかけよう…(笑)

【関連記事】