妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

道の駅スタンプラリー完走賞が届いた

ポストに1通の封筒が入っていました。
そろそろ届くかなあ~と思いながら待ち続けて早1カ月過ぎ。

f:id:tsumatan:20171015225946j:plain
そう、「道の駅」の事務局からです。
大きめの薄っぺらい封筒で届きました。


何が届いたのかといいますと、夏場まで必死こいてやっていた
道の駅スタンプラリーの完走賞\(^o^)/

f:id:tsumatan:20171015230011j:plain

…の賞状とステッカー。

最後にスタンプを押した道の駅でスタンプ数を確認してもらい、
後日自分で事務局に申請しておきました。
たしか申し込んだの8月末くらいだったんだけど…結構時間かかりましたね。

道の駅の特産品詰め合わせは抽選だけど、これらは全員貰えるらしいのですね。
頑張った数ヶ月の成果が、こうやって形になって残せるのは嬉しいね。
これに加えて詰め合わせセットも当選すると良いんだけどなあ。
過去データによれば意外と完走者が多いらしくて、抽選の倍率も高そう。


117駅達成してしまった今となっては、完全に熱が冷めてしまい
道の駅もよほどの用事がない限りは立ち寄らなくなってしまいました(笑)
まあ、もう季節的にも新鮮な野菜が直売所に並ぶこともないものね。

私のブログのアクセス内訳をみてみると、
北海道の道の駅スタンプラリー関連で検索されているのがポツポツ。
需要あるのか分からないけど、私の拙い経験で良ければちょっとまとめようかな?
効率的な回り方について書いてみるかな~?



【関連記事】