元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

お肌のクレンジング

美容関連のトピックに疎い女子力無し人間ですが、
スキンケアにちょっと良いものを使っています。
それは、クレンジング剤。

ブライダルエステでサロンに通っている時に、
エステティシャンの人に勧められて買いました。 

エステダム オスモクリーン 72g

エステダム オスモクリーン 72g

 

エステサロンも商売っ気が強いところなので、
「挙式当日の仕上がりが変わりますよ!」と
ローションやクリーム等々これ以外にも様々な商品を勧められました。 

熱心なセールスに、なんとなくプレッシャーで買ったものでしたが、
使い続けて肌の調子が良い気がするので、今後もこれは使ってみようかなと。

f:id:tsumatan:20171020195136j:plain
ラベルを見たところ、フランス製っぽい。
エステサロンで購入したものがそろそろなくなりそうになってきて、
ネットで買えるものなのかと調べてみたらフツーにAmazonで取り扱ってました。
(そして当然エステサロンよりも安い)
口コミを見てたら結構評価も高いんですねえ…こんなに人気だったとは。

スポーツジムの入浴にはいつも持参して使っているのですが
出張やらなんやらで遠出すると中々このクレンジングを使う余裕がなくて。
(疲れてホテルですぐに寝落ちしてしまう)
そんなんで、数日使うのを止めていると、肌の皮脂?がザラザラする感覚が。

毎日の様に使っている時には気づかなかったです…スベスベしてましたし。
このクレンジング剤、日ごろの肌の老廃物をしっかり吸着してくれてたのね。
自然と馴染むものって、使ってすぐ効果を実感するんでなくて
使うのをやめた時に気がつくものなんだなあと。

ということで、こちらはおススメ。
私も近いうちにポチります!